苦情相談
措置制度から介護保険制度に移行し、利用者と福祉サービス事業者が契約する時代になりました。 当法人においても「利用者の声」に対応するため、相談窓口として「苦情解決責任者・苦情担当受付担当者」を配置し、 相談を受け入れる環境を整備しております。 皆様からの苦情や要望は大切に受け止め、今後の処遇に活かして参りたいと考えておりますので、ご意見等ございましたら、お気軽に当法人へお寄せ下さい。
【苦情・要望に関するお問い合わせ】 受付時間 9:00~17:00
(1)当法人における苦情やご相談は以下の窓口にて随時受け付けます。
『苦情受付担当者』
- 特別養護老人ホームかけがわ苑(担当:山下 比呂子)
- かけがわ苑短期入所生活介護事業所(担当:村松 磨)
- かけがわ苑通所介護事業所(担当:須和部 千波)
- かけがわ苑居宅介護支援事業所(担当:青木 夏子)
- 掛川市西部包括支援センター(担当:鈴木 由佳)
- 養護老人ホーム掛川市ききょう荘(担当:草賀 一友)
『苦情解決責任者』
- 特別養護老人ホームかけがわ苑 : 涌田 美由紀
- かけがわ苑短期入所生活介護事業所 : 涌田 美由紀
- かけがわ苑通所介護事業所 : 佐藤 明子
- かけがわ苑居宅介護支援事業所 : 木俣 裕子
- 掛川市西部包括支援センター : 佐藤 明子
- 養護老人ホーム掛川市ききょう荘 : 鈴木 龍太
『第三者委員』
- 伊藤啓子 TEL:0537-29-1531
- 青山のり子 TEL:0537-23-1318
(2)行政機関その他苦情受付機関
掛川市役所 長寿推進課
〒436-8650 静岡県掛川市長谷701番地の1
TEL:0537-21-1196
FAX:0537-21-1163
静岡県国民健康保険団体連合会
〒420-8558 静岡県静岡市春日2丁目4番34号
TEL:054-253-5580
FAX:054-205-3315
苦情相談一覧
苦情解決取扱要綱
苦情解決の仕組み図
苦情等解決の仕組み図 (46KB) |